福山市で女性支持率No.1の整体。駐車場7台あり。

寶珠堂 整体本部


肩凝りと頭痛

●頭痛には

  1. 片頭痛  (一ヶ月に数回ズキンズキンと起こる)
  2. 緊迫性頭痛(持続的に慢性的にほぼ毎日)
  3. 群発性頭痛(毎日激しい痛みの為、生活に支障をきたす)
  4. 脳内部の疾患(くも膜下出血・脳出血・骨髄炎等)
等々色々な原因が有ります。Fotolia_33745659_XS.jpg
当院にも肩凝りや頭痛で来院される方が非常に多いのですが、90%は女性で殆んどの方は脳神経科で検査しても異常が無くハッキリした原因が判らない。
 

●原因としては仕事や趣味での姿勢が悪い

デスクワーク等で毎日パソコンに向かって仕事をしていると、重い頭を支えるのに肩から首の筋肉に負担がかかり、血行障害や頸椎神経を圧迫して痛みが出てくる。

更に仕事が終わって今度は携帯・スマホ等で毎日下を向いている。今はやりの現代病と言われる、ストレートネック(真っ直ぐな首)によって起こる。
それから目の酷使による眼精疲労。

あごの関節のズレやカクカク言う顎関節症候群等色々な原因が有ります。
上記どれが原因でも必ず首の骨、頸椎骨のズレを伴っています。
 

●治療法としては

原因④の場合は管轄外ですが、①②③は当院の治療範囲で、全身の骨格調整と筋肉の調整、特に骨盤・頸椎の矯正を行い、カクカクと痛い顎関節のズレが有る場合は関節も整えると病状の重い、軽いの差や本人に治癒力によって通院回数の差は有りますが、殆んどの方軽減又は治癒しております。


寶珠堂 整体本部のご案内

住      所:
〒720-0825
広島県福山市沖野上町3-8-26
アクセス:
福山駅より車で約10分
国立医療センター通りの太田病院近隣
お問い合わせ・ご予約
084-928-7107
受付時間:
平日
09:00~12:00
16:00~20:00

土曜日・祭日
09:00~12:00
休業日:
水曜日・日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ