福山市で女性支持率No.1の整体。駐車場7台あり。

寶珠堂 整体本部


交通事故の方へ

あなたはこんな事でお悩みではありませんか?

  •  病院でレントゲン検査をしたが骨に異常なしと言われ・・・
  • 湿布と飲み薬を出され、
  • リハビリに通っていたが一向に回復しない。
  • 首や腰の牽引をされるとよけいに痛みが強く成ったり、吐き気や頭痛・手足のシビレも良くならない。

その痛み、そのつらさ、悩む必要は有りません。
交通事故施術のプロにお任せください。
交通事故の後遺症は安全かつ迅速に対応します。


当院なら…
①ムチウチ改善率90%以上!後遺症を残すことなく治療いたします。
②不安な保険会社との交渉も私どもがすべて行います!
③事故後の身体だけでなく心理的な負担も軽減出来る様善処いたします。


まずは当院へお電話を。車事故④.jpg


「事故に遭ったら清水整骨院
(電話 084-928-7107)」

 

と覚えてください。あなたの力になります。
 

【交通事故に遭ったらすべきこと】

① 加害者立会いの下、警察に連絡、事故処理をして下さい。

② この時、
加害者の免許証
住所
氏名
電話番号
車のナンバー
相手の保険会社、担当者の氏名
等を確認して控えておいてください。

③警察による【 交通事故証明書 】を必ず発行してもらってください。

④その後病院の診察を受け、診断書を発行してもらってください。
※痛みの部位は自己申告なので全て診察して貰いましょう。
一・二週間してから自覚症状が出てくる場合も有りますので、
その時は 再診察を受け警察で「人身事故証明書」を発行してもらいましょう。



■患者様の声

当たり前の普通の生活が取り戻せました。

村上 直弥 様

去年の6月にコンビで追突事故にあい鞭打ちになりました。
事故にあって2ヶ月間は整形外科に通院して首の牽引、電気、痛み止めの注射を打ってもらっていましたが、一向によくならず首の痛みで上を向くことができず、うがいがまともにできず、夜は熟睡できませんでした。
そんな時に知人に清水接骨院さんを紹介していただきました。

最初は不安な気持ちが大きかったですが、触診の際に「綺麗に治しますから大丈夫ですよ」と言っていただいて精神的に本当に楽になりました。
また、相手方の保険会社の担当者と治療費の書類手続きや話もしていただけるので安心して治療に専念する事ができました。
とてもアットホームな先生方でいつも院内は笑い声が絶えません。
施術は悪い部分だけを治療するだけでなく、体のバランスを整えながら治療してもらえます。

私の場合、鞭打ちだけと思ったのですが追突の際に大きな衝撃で骨盤も大きくずれていました。
ビックリでしたが、体調の変化やちょっとした骨の歪みまで見逃さないのは凄いの一言です。
約半年間治療をしていただき、おかげさまで事故にあう前と変わらないくらいに回復し首が痛くて本当に辛かった日々が嘘のようです。

事故にあった時は、趣味のテニスもできないなと思っていたので練習復帰した時は嬉しくて涙が出ました。

清水先生に出会つてなければ今頃まだずっと鞭打ちでしんどい思いをしていたと思います。
もし今、鞭打ちや事故の後遺症で悩まれているなら迷わず清水先生に見てもらつて下さい。

当たり前の普通の生活が取り戻せます。

※効果については個人差がございます。

痛みが本当に楽になりました。

I.F 様 43歳

【最初はどのような症状がありましたか?】
頸部、肩、腰痛

【思い当たる原因はありますか?】
事故

【当院に通院してどのように症状が変化しましたか?】
症状(痛み)が楽になった。

【当院の整体を受けてみて、ここは良かったという点を教えてください】
痛みで眠れなかったけれど、眠れるようになり体調が良くなった。

【当院の雰囲気はどうですか】
アットホームでとても話しやすく、居心地が良い。
説明もしっかり分かりやすい。

※効果については個人差がございます。

子どもたちと一緒に通院できてとても助かりました!

福山市 菊池 依里奈様

交通事故に遭ったのがきっかけで、主人と息子たちとともに
通院させていただくようになりました。

整骨院という立場が初めてな私たちに、体の状態や不調の
原因などわかりやすく丁寧に教えていただけるので
安心して任せることができます。

事故の翌日からひどい倦怠感に襲われ、体中が痛く、
今まで毎日普通にこなせていたことが辛く感じる日々でしたが、
通院を重ねるごとに回復していっているのを実感できました。
そのうえ、以前から悩まされた持病の片頭痛までも解消され
本当に清水整骨院に通ってよかったと思います。

幼い息子二人を連れての通院も先生たちの親切な対応で
私はもちろん息子たちにも通いやすい整骨院となりました。


※効果については個人差がございます。

■当院の交通事故治療の特徴

① 老若男女、一人一人の状態に合わせて身体に無理がかからない様、 施術計画を立てて完治出来る様、しっかりフォローしながら施術します。
  (今までの経験からムチウチ症なら90%以上の確率で軽減・完治出来ると考えています)

② 自宅で気を付ける事をお伝えし、患者様との二人三脚で完治を目指します。
不安な事や判らないことは何でも気軽にお問合せ下さい。
(保険会社への対応や治療に対する不安等)

③ 接骨・治療系整体・カイロプラクティックの数十年にわたる治療経験から、レントゲンで映らない様なわずかな骨のズレ、 筋肉や靭帯の損傷などにも状況に合わせ、手技にて適切に対応します。

④ 身体全体の骨格バランスを整えながら負傷部位の治療をします。

■Q&A 

Q:保険会社とのやりとりが判らない
A:事故相手の保険会社担当員に電話連絡して、清水整骨院に通いたいことの由を伝えてください。
又自分の掛けている保険会社の担当員にも連絡しておいてください。
その後、患者様は安心して治療に専念して頂くよう、保険会社とのややこしい交渉は基本的にはこちらで致します。

Q:現在病院に通院していますが、整骨院に変わる事は出来ますか。
A:国民の医療選択権は法律で保障されており、当院は柔道整復師・国家資格の免許が有りますので、当然変わることが出来ます。
これは現在通院中の整骨院から、他の整骨院に変わる時も同じです。

Q:病院と整骨院の治療の違いは有るのですか。
A:病院は基本的にはレントゲン検査と湿布や痛め止めの
投薬、物療・理学療法が治療の中心に成ります。

普通の整骨院もレントゲンや投薬は出来ませんが、
マッサージや電療等の物理的に似たような事を行います。

Q:他の整骨院との違いは?
A:当院と他の整骨院との大きな違いの特色は、当院は殆んどが脊椎・骨盤・四肢の関節の矯正等、手義による骨格矯正・筋肉調整の主体で、電器や光線、その他の器具は補助として使用している事です。
脊椎や骨格がズレたまま、電器治療や物療器具・マッサージ等の治療だけでは根本的な治療に成りません。

「根本から治す!!」をモットーに四十数年間、数十万人の施術して来ました。
豊富な経験から全力で貴方の身体をサポートします。

Q:治療費は掛かるのですか?
A:自賠責適用なら料金は基本的には無料です。
(交通事故に関係ない場合の部位は一部有料)
又、車が破損している場合は通院にタクシー等の交通費も出ます。

Q:自賠責保険とは?
A:【自賠責保険とは、全ての自動車・バイクに加入が義務付けられている
「国の強制保険」で、車検の時必ず徴収されます。
保険会社の保険ではありません。

被害者が無料(例外あり)で安心して補償を受けられる事を目的にしている、
国の共済保険であります。
自賠責保険なので治療費は原則無料(例外有り)

Q:施術期間は
A:基本的に何ヶ月と言う決まりは無いのですが、骨折・脱臼等の大怪我の場合を除いて、
ムチウチ、腰痛、手足の捻挫・打撲等、何部位有っても治療時に負傷した部分は全て治療を行います。
軽傷なら1ヶ月以内の場合もあり、普通毎日通った場合、大体、3ヶ月~4ヶ月が目安です。

重度の場合や多部位の場合はそれ以上かかる場合も有ります。
完治するまでしっかり治療に専念しましょう。
症状の重さに関わらず、後遺症を残さない様に可能なかぎり毎日通院が基本です。

Q:施術時間はどの位かかりますか。
A:状況にもよりますが、一回の手技・電療含めて30分以内です。

Q:症状が軽いのですが受診は出来ますか?
A:現在は症状が軽くても後できつく出てくる事が良くあります。

「この位で良いでしょう」と保険会社に言われ、適当な処で治療打ち切りの妥協をすると、必ず症状はぶり返してきます。
それは僅かな骨のズレや靭帯の歪みがずっと神経・血管を圧迫し続けて、身体が弱って来た時に顕著に表れて来ます。
ですから少しでも違和感が有るようなら、例え保険会社に言われても妥協する必要は有りません。

当院は整骨院ですが、殆んど保険を取り扱わない整体が主なのは、原因が判らない頭痛・めまい・吐き気・腰痛・手足のしびれ、不眠症やウツ症、等々の病状を訴えて、一時間、二時間かけて結構遠くからも整体治療に来院されています。

殆んどの方が例外なく脊椎・骨盤・骨格に歪みが有りますので、
お聞きすると過去に交通事故を起こしていたり、子供の時、乳母車や階段から落ちたり、又は学生時代、スポーツ等で何回も転倒していたりします。
その時は自覚症状が軽かったので安心し居ていても、実際はムチウチになっているんですね。
それが数年・数十年経って、症状が出てくる。
まさかそれが原因? と皆さん一様に驚きます。

Q:証明書等は発行して頂けますか?
A:損保会社に提出する書類や個人で掛けている傷害保険(県民共済・その他の保険等) の証明書類等の発行は出来ます。その場合はお問い合わせください。

【診断書】・・自賠責の場合の料金は発生しません。
患者さん自身で加入している傷害保険の手続きの場合や職場に提出する場合に必要とします。
当院では一通3000円で発行しています

【慰謝料】・・事故に対する精神的・肉体的苦痛、通院の手間に対する
「慰め料」です。通院一日に対して幾らとして支給されます。
通院していない場合は有りません。
慰謝料の合計金額は、通院日数と後遺障害の有無で加減されます。

【まずは当院へお電話ください】

DSCF0738.JPGのサムネイル画像

当院は自賠責保険及び任意保険での診療を行っています。
しかし、通院加療中に加害者側の損害保険会社の担当者より治療の状況等を電話、
もしくは直接被害者様の所へ訪問して、治療の打ち切り等を迫られる事も過去に何回かありました。

これは、整骨院が患者様からの相談又は必要に応じて判断されるべきもので、
何の治療資格も持たない保険会社の担当者から指示されるべきものではありません。

整骨院受診に対して、保険会社から理不尽な対応や言動があった場合、そのような時は、当院へ直ぐにご相談ください。
悩み事や不安な事、判らない事が御座いましたら、一人で悩まないでください。
経験豊富なスタッフが丁寧に対応致します。


お気軽にお問合せください。 

℡ 084-928-7107

寶珠堂 整体本部のご案内

住      所:
〒720-0825
広島県福山市沖野上町3-8-26
アクセス:
福山駅より車で約10分
国立医療センター通りの太田病院近隣
お問い合わせ・ご予約
084-928-7107
受付時間:
平日
09:00~12:00
16:00~20:00

土曜日・祭日
09:00~12:00
休業日:
水曜日・日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ