福山市で女性支持率No.1の整体。駐車場7台あり。

寶珠堂 整体本部


施術内容

女性( 28歳 )銀行員 福山

パソコンを使う毎日で、肩凝り・頭痛・腰痛・特に生理通がひどく来院。
肩こり女性④.jpg
この方は,肩が凝ると自分で首を振ってボキボキする癖が有り、
よけい首の骨をずらしてしまっていた。ほとんどムチウチ状態。
自分で首や腰の骨を鳴らさないように注意し診断。
骨盤・仙骨・頚椎骨が大きく転移していた。
( 足の長さと骨盤が左右3センチほど違っていた) 
よほど辛かったのか、2週間ほど毎日来院された。
次の週から1日おきに来院。二ヶ月ほどでほとんど症状が回復

※この方、 結婚して5年間子供が出来なかったが、生理痛が消失すると同時に妊娠、大変な喜びようで、婦人科の待合室で同じ様に悩んでいる方に云ったらしく、次から次と不妊症の方が来院。

※効果については個人差がございます。

結構多いのが骨盤・仙骨の変位からの不妊症。
当院は「子授け大明神 !」ではないが、可能性は大いに広がる。

〔注〕・・女性の骨盤は、例えて云えばタライ型で先天的に広く浅い。その為、骨盤・股関節が男性に比べてズレやすい。
Fotolia_22863510_XS.jpg
特に、横すわり、脚を組む、ハイヒール、出産等も原因に成っている。
更に産後太りの方は出産によって骨盤が開いたまま“ポッコリお腹”になり美容にも影響が出て来る。

それに比べて、男性はバケツ型で狭く深い。筋肉も強く自然にはズレにくい。
 

 

女性(32才)福山・・・当院は数少ない妊娠中の治療が出来る。

〈妊婦さん〉・・・ ツワリがきつくていらいらする。子供や舅に八つ当たりするので舅に連れられて来院。本人は腰から背中、肩・首まで凝って痛いとの事。
此れまでの経験で、この症状には、必ず骨盤と頚椎が大きくズレて居る。
診断したら案の定ズレて居た。正常化する旨を伝えて治療。
骨盤は、お腹に負担が全然掛からないブロック矯正。頚椎は軽く矯正して、背中は押圧手技一回の治療で症状が半減。最初は1日おきに来院、六回の治療で症状が取れたので、現在は予防として週一回定期的に来院している。
※効果については個人差がございます。

男性( 50歳 ) 三原

〈椎間板ヘルニア〉
この方、5年前から外科で椎間板ヘルニアと云われ、手術を進められていたが
知人に紹介されて来院。
腰痛男性.jpg
 
お尻から足にかけてヘルニア特有の坐骨神経痛。
ヘルニアは、治るヘルニアと治らないヘルニアがあり、
しかも長期間掛かる事を伝えて診断、
 
右骨盤変位と右股関節亜脱臼・腰椎3~5番が転位して居り、
通院には根気が要ることを伝える。
本人了解の下施術。1日おきに来院、三ヶ月後には症状半減。
半年かかりましたが腰痛と神経痛の自覚症状が消失治癒。
本人曰く、「僕の5年間は何だったんだろう!!」
※効果については個人差がございます。

女性( 30歳 ) 福山市

〈痛みの総合商社〉
ママサンバレーの期待のホープ
学生時代からやっていたそうで若さでガンバッテいるが、
頭痛・めまい・はきけ、肩凝り、左肩から腕にかけて痛い。
 
さらに腰痛、膝痛、足の甲も痛い。
特に腰がヘルニア状態、痛みの総合商社みたいで、
診断したら、全身の骨格・脊椎の身体バランスがバラバラ。
此の侭で続けたら、趣味どころか毎日の生活そのものに支障をきたす事を伝え、趣味のママさんバレーの練習を暫く休む事を条件に治療を開始。
十回ほどの施術で症状が半減。三ヶ月たって七割方快方に向かい
半年掛ったたが殆んど全ての症状が快方した。
※効果については個人差がございます。
 
※趣味のスポーツは体力維持やストレス解消には大変良い事だが、身体の歪みを治してから行いましょう
 

 

寶珠堂 整体本部のご案内

住      所:
〒720-0825
広島県福山市沖野上町3-8-26
アクセス:
福山駅より車で約10分
国立医療センター通りの太田病院近隣
お問い合わせ・ご予約
084-928-7107
受付時間:
平日
09:00~12:00
16:00~20:00

土曜日・祭日
09:00~12:00
休業日:
水曜日・日曜日

メールでのお問い合わせ


ページ上部へ